横浜へ


今日も快晴。ここのところずっと寒い。
朝から横浜へ。到着すると事務所前にでかいダンボール箱。カラーレーザープリンターだった。うあ。結構でっかいなぁ。
タイムレコーダーを押してから早速開梱。プリンター本体と両面印刷ユニットが別になっており、説明書を読むと取り付ける必要があった。首っ引きで作業開始。もちろんプリンター本体のほうも走らせるまでにあれこれと手続きがあるようだ。お昼前までにコンセントにつなげてサンプル印字が打ち出せるところまでこぎつけた。
昼飯を近所の蕎麦屋さんで食べた後に今度はパソコンとの接続作業。さて、どこに設置しましょうか。そこから始めた。いろいろと検討した結果、やはり作業をするパソコンのそばに置いたほうがいいということになり、いままで置いてあったものを片付けたり移動したり。
パソコンに接続してドライバCDをパソコンにセット。さて、つながるか・・・。うまくいかなかった。それなら、とできるかぎり(LAN、USB、シリアル)の接続方法で試し、最後のシリアルでどうにか動いた。冷や汗ものだった(^^;。いま製作中の初市会目録写真版を打ち出してみた。ものすごくきれいに印字された。こりゃきれいだ。ウチの業務にはカラープリンターは必要ないのだけど、機械としての魅力があるね。このプリンターには(^^)。
15時すぎにタイムレコーダー。少し早めにあがらせてもらった。店に戻って荷造り作業など。あまりたいした仕事はできなかったが、明日の仕事の準備など。
夕食時にはここ最近楽しみになっているサッカーのテレビ観戦。おもしろかったなぁ。
251216.jpg

2005-12-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事