Yカメラ往復


朝からどんよりと曇り。
今日は娘も寝込んでいることだし、特に出かける予定もなかった。ゆっくりと朝寝坊。起きたのは8時過ぎ。
少し遅めの朝飯を食べてしまったらあとはやることも無かった。ゴロンと横になる。グータラな休日だ(^^;。ま。たまにはこういうものいいな。
昼飯まで昼寝。13時半ごろに昼飯のおにぎりを食べてから息子と二人で横浜まで往復することになった。オヤジと母親から子供たちに「クリスマスだから何か買ってあげるよ」ということだった。おじいちゃんおばあちゃんとしてはかわいい孫には何でも買ってあげたいところだろうけど、それをワタシが止めながら抑制を利かせている。好きなものがなんでも手に入るという状況は本人にとってはとても不幸なことだと思うから。
まあ、そんなことを今本人に言っても何のことかわからない。何でも手に入ったほうが良いに決まってるじゃん、と言うだろうから何も言わないが(^^;。大人になればわかるよ。わからなきゃそれまでだけど。
休日のYカメラはすごい混雑だ。ボーナス後だし、混んでいて当然か。先週も来たガンプラ売り場へ。今日はあれこれ見ずに欲しいのを選んだらすぐにレジへ。それから地下街にある本屋でZ会のテキストを探した。もうすぐ息子は中学生になるのでZ会の中学コースを受けるのかどうか実物のテキストを見て判断しようということ。ところがテキストが置いてなかった。東口のルミネ5階まで行ったが同じだった。
息子はテキストよりも児童書コーナーにあるファンタジー系の本を眺めていた。「これこの間発売したんだけど、定価が高くてさー」とか話している。300ページくらいある本だが好きなものなら一気に読んでしまうらしい。・・・これは女房の血だな(^^;。ワタシは小学生のころ活字本なんか全然読まずにマンガばっかり読んでいたもの。”ブ”に出たら買えば?とワタシ。
特急に乗って帰ってくる。お茶を飲んでから女房に付き合ってスーパーまで買い物。女房はスーパーの懸賞に応募して2000円の商品券を当てた。いまや2000円を利子で稼ごうと思ったら大変な種銭が要る。そー考えるとまるで錬金術だね(^^)。タイムサービスであきたこまちが安かった。5kgで1580円也。10kg買ってワタシだけウチに戻る。
オヤジたちに「年賀状どうするんだ?」とせっつかれ、インクジェットプリンターのご機嫌を伺う。やはりインク切れ。隣駅までインクを買いに行く。ついでに年賀状図案集を本屋で買って戻る。
夕飯はペンネのミネストローネ風スープ。食べながら「未来少年コナン」を見る。ジムシーいいねぇ(^^)。夕食後は年賀状印刷。
251211.jpg

2005-12-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事