プレゼントを買いに


朝起きて8:40。日頃の寝不足を一気に解消・・・(^^;。
外は曇り空。今にも降りそうだ。今日は雨でもいい。横浜のYカメラまで息子のクリスマスプレゼントを買いに行く予定。女房から息子には数年前「もう今年からサンタさん来ないってさ」と通達済みなので、代わりに親が何か買ってあげるよ、と方向転換していた。いいトシしてサンタでもないだろうしね(^^;。
しばらく仕事をしてからお昼頃出掛けた。横浜駅は相変わらずの混雑。地下街を通ってYカメラへ。早速娘は店頭で配っている風船をもらう。B2にある食堂街へ。ここもかなり混雑していた。どの店も行列だったがオムライスのお店は比較的すいていた。子供たちも「たべたい」ということだったので入ることにした。なかなかボリュームのあるオムライスを食べ終えてから6階のおもちゃ売り場へ。女子組、男子組で分かれて行動することに。
ものすごい規模でプラモデルやフィギュアが揃っていた。「ガンプラ」と書かれた看板に吸い寄せられる息子。つい最近発売されたガンダムが欲しいらしかった。他に塗料に面相筆、薄刃ニッパーを物色している。じっくりとあれこれ見比べて選ぶのはワタシにそっくりだ(^^;。親子だねぇ。
やっと決まったらしいのでレジへ。約束でプレゼントは2000円以内。それ以上の分は「自分で払う」とのこと。子供に制約の中でどうするかの判断をさせるのは親の務め。無制限に与えることは絶対にしない。自分もそう育てられた。それでも普段よりもいい買い物が出来たと、息子は上機嫌だ。
Yカメラを出ると雨だった。散歩はあきらめて電車に乗った。店に戻ったのは16時。ビデオ屋で昨日に続き「ごくせん」を借りて見ることにした。雨じゃ仕方ない。仲間由紀恵サンの演技ってほとんど初めて見たのだけど、丁寧な発声に好感。ドラマもマンガチックな演出が大げさすぎずにいい感じ。あっという間に4話から6話まで見終わった。テレビの見すぎですっっ・・・(^^;。
夕食はタコ入りやきそば。ビールも飲む。気持ちよくひと寝入りしてから仕事。12月は書入れ時です。
251204.jpg

2005-12-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事