横浜へ


朝は7時半に起こされた。
眠かったが意外と意識はハッキリしている。助かった(^^;。昨日の打ち上げで焼酎を中心に飲んだのが功を奏したか。それでもいつもならするPCの立ち上げをしないまま横浜へ出た。
今朝は新規組合加入の方がお二人いらっしゃり、納めていただくものを納めていただいた。これからどうかよろしくお願いします。これで晴れて神奈川古書組合員です。早速事業部長さん連れられて市場でご紹介。その後、市場利用に際しての注意事項や、組合加入に際してお伝えしておくべき事項をご説明申し上げる。現在神奈川古書組合に加入される場合、おおよそ30万円が必要。ただ、加入すれば東京の市場にも出入りできるようになるから、仕入れの面で非組合員で居るのとは比べ物にならないほど有利になる。サイト「日本の古本屋」データベースに参加できるのも大きなメリット。今日加入のお二人も「日本の古本屋」に参加されるとのことだったので、早速東京組合担当事務の方にご連絡申し上げた。どうかよろしくお願いします。
で、昼飯を近所の蕎麦屋まで。なんとなく胃が痛み始めていたのでざるとろを初めて食べる。なかなかウマイ。これならウチでも作れそうだな。
事務所に戻ってから初市会で写真版撮影した品物の画像加工作業。品物を撮影した写真はそのままじゃ使えない。余計な部分を切り取って画像サイズを適正な大きさまで縮小しないと編集時に具合が悪い。おおよそ1時間ほど。
今日やるべき仕事が一段落したので今日はお暇することにした。ちょうど16時頃にタイムカード。まあ3時間睡眠で眠かったことも早引けの理由だが(^^;。
店に戻って恐る恐るPCを開けるとメールの山・山・山。メールの数だけお仕事。眠いなんて言ってられない。早速荷造り作業を全開で。途端に発送荷物が積み上がった。いつもお買い上げありがとうございます。
夕食はほうとう。味噌仕込のスープに山梨名物のぶっとくて平たいうどん。かぼちゃを入れるのがイイね(^^)。かなりウマイ。パクパクっと食べきったら眠くなってきた。いよいよオネムかな。モー今日は仕事しないっ・・・(^^;。
251202.jpg

2005-12-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事