サザン


朝、TEL。Yカメラの配送係さんからだった。
「10時頃にお届けにあがります。」いよいよ注文しておいたGR DIGITALが届いた。早速開梱してカメラを取り出し、充電池をコンセントに突き刺した。仕事をしながら充電を待つ。小一時間ほどで満充電となったので早速起動。年月日を合わせるとレンズが繰り出してディスプレイに画像が表示された。準備完了だった。シャッターボタンを半押しするとピント合わせに鏡胴がキュルキュルと少し甲高い音を立てて繰り出される。少しストロークの深いシャッターボタンを押し切ると早速仕事場の映像がCCDからSDカードにメモリーされた。新品カメラを買うのは1年ぶりだ。
昨夜落札頂いたお客様から続々とご入金をいただき、次々に梱包作業。いつもお買い上げありがとうございます。
今日は夕方からサザンオールスターズの東京ドーム公演に出かけることとなっていた。17時にOさんと待ち合わせて水道橋駅に向かった。軽く夕食をとるために喫茶店でサンドイッチ。コーヒーを飲み終わって出ると水道橋駅からドームまでの道はものすごい人の波だった。
中へ入るまでに大行列。持ち物検査をしていた。1階席47列。一番奥だったが見やすい位置だった。人はまだまだどんどん入ってくる。外野は2階まで。グランドはアリーナとして座席が広げられている。ものすごい収容人数になる。・・・やはり満席になるのだろうか。桑田さんの姿が豆粒のよう(^^;。巨大スクリーンだけが頼りだ。
18時半過ぎにコンサートが始まった。ほどなくして席は埋まった。21時半ころまで約3時間。「キラーストリート」からもスタンダードからも随分たくさんの曲を聴いたなぁ。
バックスクリーン前にステージがあり、スクリーンに映し出される映像は新曲には歌詞が出る。スタンダードには出ない。みんな知っているんだもんねぇ。ワタシもスタンダードは全部歌えた。「Bye Bye My Love」は絶叫しましたワ(^^;。ふぅ、すっきりした。
ステージのバックには可動式のスクリーンがさまざまな情景を映し出す。もちろんそれぞれ曲に合った映像。しかもザッツがピタリと合って曲のブレイクに合わせて止まったり動いたりする。いったいどーやって制御してるんだろうなぁ・・・(^^;。
ステージも後半になってくるとなつかしの曲が多くなり、場内はヒートアップ。花火が打ち上がったり、天井から風船が落ちてきたり、ステージ上で火柱が立ち上がったりとド派手な演出が連続。ドームのだだっ広さをむしろ逆手に取った工夫された演出が光った。いやあ楽しめました(^^)。
コンサートがはねてから白山通り沿いにある飲み屋でOさんと打ち上げ会。桑田さんはトリックスターだね、と。いろいろ喋って終電で帰宅。それから延々と仕事仕事で28時まで(^^;。眠いヨー。
251201.jpg

2005-12-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事