二次会


一渡り見終わったので湯島から地下鉄に乗った。
そのあと渋谷で折りたたみ椅子を買うためハンズへ。センター街はさすがに混雑。階段を昇って昇って家具売り場。普通の折りたたみ椅子を買う。これはDKで使っていた椅子が老朽化のため壊れてしまい、毎朝椅子取り合戦になっている状況を元に戻すため。そんなに高いものではなかった。
で、椅子は息子に持ってもらい、再びセンター街。いい加減歩いて疲れただろうから駅前のKコーナーで100円のシュークリームを買って食べさせた。安いけどボリュームがあって子供たちは満足したようだ。
東横線に乗って一旦店に戻る。それからスーツに着替えて再び東横線。これからYさんの結婚式二次会に出席するためだ。場所はなんと東京都庁45階展望室(!)。普段家族で来ることもあるこの場所だが、ここで開かれるパーティに招かれるなんてなぁ。初めての経験だ。
ご同業の方だったのだが、この広い会場にあれよあれよの間に人が一杯詰まっていた。スゴい(!)。パーティ開始は19時。約1時間半の立食パーティで、ビール、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題。料理は何を取ってもおいしくて最後はフルーツにデザートまでちゃんと用意されていた。最近東京へは行っていなかったので、東京の方々といろいろとお話。そういえばそろそろ七夕大市も近づいていた。
結婚式の様子がスクリーンに映し出され、新郎のプロポーズの瞬間が収められたビデオ映像も流れた。すごいなぁ。ドラマチックだなぁ。やっぱり女性はこうして大事にされるとうれしいものなんだろうなぁ・・・。うーん、釣った魚には、的になっていそうなワタシ(^^;。反省反省。
本日はおめでとうございました。
お開きになったあと、Oさんと一緒にちょっと一杯引っ掛けに新宿駅方面。思い出横丁に行こうかと思ったが今日が日曜日であいている店が少なくて入れず、通り過ぎてYカメラ横にあるお店へ。日本酒がうまかった。
23時に帰宅。スーツを脱いで仕事開始。一段落してから日記書き開始。
20050620011202.jpg

2005-06-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事