横浜へ


曇り空。半袖では少し寒い。
今日も横浜へ。総会後の作業はまだまだ残っていた。この間の月曜日に判子をもらってきた書類をそろえてまずはH局へ行かなければならない。で、総会の議事録をテープ起こししてもらった原稿が総会で書記をされた方から出来上がってくるはずだった。手書きの原稿のため、PCに入力する作業はワタシの仕事だ。
その前に大市までの大まかなスケジュールを組み立てておく必要があった。前回のスケジュールを参考に、今回のカレンダーに当て嵌めてみる。時間というものは先のことほどどこかボヤーっとしてしまって、なんとなくまだ早いか、と後回しに考えてしまう傾向がある。ところがすでに決まっていることをカレンダーに書き入れてみると、とてもじゃないがうかうかしていられない、という気分になる。いや、個人差があるかな(^^;。ワタシはうかうかしていられないと思う方。大抵は損をする役回りだ(^^;。
HPの更新作業を終わらせた後、テープ起こしされた議事録の原稿をPCに打ち込みだす。午前中一杯その作業をしてからH局へ向かう。ちょうどみなとみらい方面に用事があるという総務理事さんの車に乗せていただき、近くまで送っていただいた。有難うございます。
朝のうちは晴れ間も見えた空もそれ以来ずっと曇り空。Tシャツではちょっと寒い。馬車道駅の向こう側にあるH局へ。登記は書類を提出するのみ。連絡先を伝えて期日までに連絡がなければ無事に登記が完了していることとなる。
時計を見ると13:50。さて、まだ昼飯を食べていなかった。桜木町駅そばにあったO戸屋に入った。しょうが焼き定食。見た目よりもボリュームのあるセットで、付け合せのマカロニのようなパスタにはオリーブ油の風味が効かせてあった。内装といい、結構お洒落にまとめてあってカウンターしかない店だったが女性客の方が多かった。なるほどね。
組合に戻って原稿入力作業の続き。16時過ぎに打ち込み終わる。さっそく各理事さんに見ていただく。
組合の仕事を終えてから今日も横浜駅まで歩く。たった一駅なのでそれほどの距離もない。Yカメラへ行ってLANケーブルを買う。いよいよ甘露書房の各フロアでの作業にネットが不可欠となってきたため、今夜有線LANを引くのである。
晩飯を食べ終わった後、積み上がった荷造り作業を終えてから10時頃作業開始。きしめん状のケーブルを注意深く床に這わせ、壁を伝ってなんとか到達(^^)。1時間以上かかってしまった。
20050618002819.jpg

2005-06-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事