横浜へ


また金曜日。
今日も横浜へ。朝から雨。この雨のなか、息子は小学校の遠足(?)で鎌倉へ出かけた。なんと学校から班行動。電車に乗って行くらしい。へえ。随分本格的だな。ワタシが鎌倉へ学校の遠足で行ったのは中2が最初。その時だって学年でまとまって電車に乗ったなぁ。今の子供たちの方がずっと社会的ルールを守れるということなのかしら(^^;。応援の意味も込めてワタシが使っていた腕時計を貸してあげた。気をつけて行ってらっしゃい。
朝飯は雑炊。女房が作ってくれたできたてを女房と二人で食べる。お。てんかす入りだ。アツアツをハフハフとおいしく食べた。息子が出発してから1時半遅れでワタシも出発。反町駅を降りると霧雨。傘を差さずに反町公園まで歩く。とても静かな金曜日だ。
今日は明古にも行かず、一人原稿書き。本当はもう一つ仕事があったのだけど、理事の方がお一人お休みでそれも出来ず(^^;。困るなぁ。仕方なく原稿書きを続行する。書くといってもPCでキーボードを打つのだが(^^;。
雨で事務局のYさんとSさんもPCに向かって仕事をしておられる。HPの更新作業が進んでいた。ありがたい。こうして総会のために遅れていた仕事は徐々に進んでいくことになるのだが、肝心の理事仕事が部分的に進んでいない(^^;。秋までに間に合うのかねぇ。もうケツをもてませんよ、ワタシは・・・!
原稿はある程度書き進められたのであとは推敲作業を残すのみ。原稿書きはなるべく組合でする事にした。ウチで書いた方がうまくまとまることはわかっているが、まあ100%を目指すことはないだろう。
仕事が終わって雨の中反町駅まで歩く。寒いのか暑いのか。蒸し暑いんだろうな。ラジオでは今日入梅したと伝えている。なるほど。
店に戻ってから荷造り作業を開始。いつもお買い上げ有難うございます。
夕食時、息子に今日は何処を回ったのか聞いた。「ええとね、駅を降りて銭洗弁天に行った。それから大仏に行って、長谷寺に行って江ノ電に乗って鎌倉駅に行った」・・・なんだか断片的なご報告だな(^^;。せっかく行ったんだから何か感想とかないの?「ない」・・・(^^;。行くだけ無駄なのかねぇ。それとも親には言いたくないイイコトでもあったかな?
ワタシが中学の時に行った鎌倉遠足は班行動というのが印象的だったことと、帰ってから写真入のレポートを書いたので比較的覚えている。円覚寺-東慶寺-浄智寺-ハイキングコース-銭洗弁天-大仏-江ノ電で鎌倉駅のコース。なんだあんまり変わらないじゃんか(^^;。
で、銭洗弁天で洗ったお金はどうした?「あ。使っちゃったかな、まだ使ってなかったかな・・・」なんだかはっきりしねえなぁ・・・(^^;。20050610225732.jpg

2005-06-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事