ほぼ1日店


朝は8時前に起きる。
段々夏が近づいて来ており、夜はタオルケット1枚となった。子供たちは暑がりなので大抵布団を蹴っ飛ばして寝ている。さもありなん。ただ、明け方に気温が下がるのでそれが心配。案の定息子は鼻づまりで朝起きる(^^;。だめじゃん。
昨日の交換会で落札した荷物を朝取りに行く。クルマで出発したのは10時半。綱島街道は比較的すいていた。ところが至極安全運転の軽トラックが時速30kmほどでワタシの前をゆっくりと進む(^^;。日吉から綱島に至る一本道。前には1kmほどクルマは居ない。こういうときどーしたらいい(^^;?大豆戸の交差点までその軽トラックと一緒に走るものの、全般的に道はすいており、45分ほどで古書会館着。ヌキを確認のうえ荷物を積んだ。近くの自販機でマンゴージュースを買って車内で飲む。
帰り道。今度は綱島街道始点から山の尾根道を走るところで再び時速30kmで走るワンボックスカーの後ろについてしまった(^^;。菊名の坂を降りるところまで付き合わされたが、今回はピタリと後ろについたことで気が付いたのか、左に寄ってくれた。でも60km道路で30kmはないよなぁ・・・(^^;。明らかに渋滞原因ですからー!。
まあイライラしてもしょうがない。ふとクルマドの外を見るとアオイの花が咲いている。信号待ちでちょうど停車したので振り向きざま1枚写す。
それからは往路よりも順調に飛ばし、40分ほどで新丸子着。荷降ろしをしてクルマを仕舞う。店に戻るときにCDを2枚借りた。ひさしぶり。オレンジレンジとブラックアイドピーズ。J-WAVEの聴きすぎかしら(^^;?
まずは女房と昼飯を食べる。近所のパン屋さんで買ってきたらしい。「これ新作なんだよ」というカレーパンは「ハバネロが入っているんだって」と。あの暴君(^^;?う、確かにガーンと辛いねぇ。「コレ、アタシ好きなんだ」と言って指したのはレモンクリーム入りのパイ。うーむ、サクッとしていてウマイねぇ(^^)。パン屋さんもいろいろと工夫しているなぁ。
荷造り作業などをこなした後、本の入力作業。なかなかはかどらないものの、まあなんとか今日のノルマはこなした。先週総会で仕事が全く出来なかった分上乗せしたかったのだけどな・・・(^^;。
夕食はカレー。食後荷造り作業をいくつか。お買い上げ有難うございます。その後、南部大市会出品の荷物をいくつか作ったり。本屋はお客様にも業者にも本を売るのです。20050607230746.jpg

2005-06-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事