横浜へ


また月曜日が来る。
いい天気。いつものように9時過ぎに出て東横線に乗った。駅を降りて自販機で生茶。ワタシと女房は断然生茶派。宮沢りえより松嶋菜々子って、それはかんけーない(^^;。
いよいよ今週末に迫った南部大市会。今日は神奈川組合に南部から集荷に来てくれる日に当たっていた。ドーンと積み上がっていた本の山を少しずつ解きほぐすように1点1点チェック。南部から来てくださった方との合同作業。「いやあ、こうして甘露さんとここで一緒に仕事することになるとは」と○○さん。全古書連大市会を思い出しますねぇ(^^)。あの頃ワタシも(モー少し)若かった(^^;。
たまたま居合わせた皆さんにお手伝いいただきながら30分ほどで作業は終了。どうもお疲れ様でした。どうかよろしくお願いいたします。
で、一息入れる間もなく、今日午後からの理事会準備。レジュメもそうだけど、皆さんの出前を取るのもワタシの仕事。レジュメ作業を中断して出前のリクエストを聞いて回る。今日も蕎麦屋。冷やしたぬきそばね。事務局のSさんに蕎麦屋さんまで電話していただいた。
で、昼飯を食べ終わってからは昼休みヌキでみっちりと理事会。
終わったのは16時半。タイムレコーダを押して古書会館を出る。今日はこの後行くところがあった。そのまま反町公園を横切って国道一号。ちょうど線路に沿って歩く形で横浜駅前。T島屋の前を通り過ぎてYカメラへ。実は先日ネットで落札した腕時計のベルト調整をしてもらうため。時計は別館に売り場があるらしい。南幸橋を渡る。たしかこのビルは昔、別の電器屋さんだったビルだな。
地下の時計売り場はガラガラで、調整をお願いするとものの10分で作業が終わった。手数料500円。ポイントカードで清算した。
この辺りも変わったような変わらないような。雑然としていて気持ちがざわつく風景だった。ホントはもう少し逍遥して写真をパチパチ撮りたいような気持ちもあったけど、月曜日だしなぁ・・・(^^;。店に戻って仕事を片付けなければイカンしね。
店に戻って早速仕事。PCを開けると山のようなメール。ご入金も沢山の件数入っていた。いつもお買い上げ有難うございます。一つ一つ荷造り作業。しばらくして娘が「おとーさん、ごはんだよ」と呼びにきた。さすがに今日は上半身ハダカだ。まあ暑かったもんねぇ(^^;。
サバの塩焼きと炊き込みご飯。玉ネギとわかめと玉子の味噌汁。こういうシンプルなメシは飽きがこない。夕食後ももちろん仕事。
23時過ぎの週間筋肉(^^;。20050606235004.jpg

2005-06-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事