飲み会へ


金曜日が早い(^^;。
昨日オークションで落札していただいた分の荷物が作業場にドーンドーンと積み上がるものの、朝発送できるのは今朝までにご送金頂けた分のみ。今日は組合公務です。どうもすみません。
組合に到着次第仕事開始。火曜日に終わった総会の後作業。組合は県に認可をもらっている団体なので、総会で決算が承認されたことを県に申請する義務がある。昨年は役員交代および○○の変更が決議されたこともあって大きな仕事がバシバシあったのだが、今年は役員の交代もないので決算報告作業のみ。ただ、法務局へ登記しておかなければならない事項もあった。とにかく忘れないうちに仕事をしてしまうに限る。まずは議事録の作成にかかった。この議事録には理事全員と総会で議長をしていただいた方の印鑑を押してもらう必要がある。総会議題を一つ一つ確認しながら議事録の確認。書記の仕事と思うでしょ。いえいえ、これは専務理事の仕事なんですよ(^^;。来年の議事録は次期専務理事をされる方が行うので、ワタシがこの議事録を書くのはこれが最後。だんだん最後の仕事が出てくることになるね。
昼飯は近所の蕎麦屋さんへ。その後、法務局へ出張。○○と○○を取り寄せるため。何の為に?それは守秘事項です(^^;。
横浜法務局はMM線の馬車道駅。MM線は料金が高いのでJRで東神奈川から桜木町駅まで。線路沿いを歩いて法務局へ。目の前に横浜銀行のビルが立つ。旧建物の中では何かのロケ中。窓からホリゾントがのぞいていた。
法務局は比較的すいており、書類に記入して印紙を買って出したらすぐに出てきた。スピードアップの工夫があるのやもしれん。クールビズとやらでノーネクタイ中。
お仕事は17時におしまい。それから神保町へ移動。今日は仕事ではなくてただの飲み会。すずらん通りにあるA野屋さんというお店。MさんとKさんの3人で24時まで。久しぶりの飲み会でかなーり盛り上がった(^^)。
店に戻ったのは終電1本前下車で24:40。その後仕事をしているうちにバーレーン戦が始まってしまい、ラジオで聞きながら仕事をした。前半1-0で日本。小笠原が入れた(!)20050604024229.jpg

2005-06-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事