横浜へ


朝から雨。まとまった雨は久しぶり。今日はたしか曇りの予報だったよなぁ。
今日は子供たち二人とも運動会の代休でお休み。別に子供たちにとっては休みを取る必要なんて全然感じないけどな・・・。
今日も横浜へ。朝から午後の予定の為にいろいろと下準備。11時から交換会の開札作業のお手伝い。今日開催の古書展の為、経営員の方が少し足りないとのことだったので。鋭意開札作業に集中。終わったので再び下準備に戻る。昼飯の時間が近づいていたので理事の皆さんの出前を聞いたり。
出前が届いたのでサッと食べ終わる。早食いも特技のうち。その後の予定がぎっしり詰まっていた。まずは今期決算をしていただいた会計事務所の方と面会。一通り決算の内容について質疑応答。その後は総会に向けての打ち合わせ。その間にも会場設営について経営員の皆さんがセッティング作業をしてくださった。どうもありがとうございました。
年に一度。実際には昨年に一度出席しただけの会議。何をやるのも初めての経験。この1年はそんな1年だった。いよいよ折り返し点なのだなぁ。
今日買った荷物を抱えて雨の中反町駅まで歩く。寒いはずなのだけどなんだか妙に汗をかく。やはり緊張なのだろうか。店に戻ってからはご入金いただいた要発送の荷造り作業とご注文メールへのお返事書き。いつも有難うございます。
オヤジたちは店の売り上げがほとんどないのにのんびりした表情で夕飯を食べていた。「こんど川崎ミューザへコンサート聴きにいくことにしたからよろしくね」だそうな(^^;。母親はそのチケットを近所のコンビニに行ってもらってきた経緯をまた丁寧に説明してくれる。全然興味のないワタシはテキトーに生返事をして自分の仕事を進めた。でも、ミューザへは行ってみたいなぁ・・・。なにせ世界一の音響設備と評判らしいのだ。
夕食は鳥丼。甘辛しょうゆ味の照り焼きした鶏肉。玉ネギとピーマンたっぷり。血液をサラサラにしたところで夕食後も仕事の続き。なかなか明日の準備ができないな・・・。20050530234050.jpg

2005-05-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事