1日店


朝から荷造り作業。昨日の続き。
朝飯を食べながら昨日録画のキムタクのドラマを見る。視聴率好調のようで。
毎回子どもたちの中からフィーチャーされて1話出来上がる。本当なんだけど言いたくないことが人間にはある、という話だった。わかる。わかるけど、それは自分が追求される立場に立ったときに思うことであり、自分が追求する立場に立てるとしたらまた話は変わってくるかもしれないのかな、とか思ったり。
なかなか人の立場に立ってものを考えることは難しい。結局は同じような思いをした人にしか追求されている人の気持ちはわからない。最近は事件も多く、よくTVなどで思いっきり追求している人の様子が出るとその姿に対して批判が出るのは、きっと追求されたことのある人が多いことの反映だろう。・・・何の根拠も無い話だけど。
朝飯を食べ終わってからメールマガジンの編集・発行。気が付けば224号だって。よくまあ続けているものだ。こんなに続けられるのは編集を全く無理してやってないから(^^;。新着品は全部女房が入力してくれた分だけだし、オークションは今現在の出品状況をそのまま拾い出して載せているだけ(^^;。日記はまあ愉しみで書いているものだからなぁ。公開日記なので本当に書き残しておきたいことは一切書けないが、むしろそれくらいの条件があった方が抑制の効いた内容になっていいのかもしれない。これで何でも書いてよいとなったら・・・(^^;。まあ書かないで置きましょうか。沈黙は金ナリ。
再び荷造りの続き。なんとか今日中に愛書会展の分は仕上げてしまいたい。ただでさえ土曜日に買ってきたカーゴ2台分の写真関係書が全く手付かずなのだ。早く仕事したいなぁ。この本たちが全部ワタシの見立てた本として再び世の中に向かって出て行く。うーむ。いいなぁ。これって男のロマンではないですか(^^)。
夕方までかかってなんとか今日の分の荷造り終了。おつかれー。
夕食時にスマスマを見る。水野美紀サンって変わったねぇ(^^;。雪乃さんとして初めて見たのはもう8年前。まあ変わらなきゃ化け物だけど、人ってやっぱり”しっかり”しちゃうんだよね。
オークション落札品のメール書きをしながらラジオをつけると、カエラ姫の声ではございませぬか。元気な声に気持ちも上がってきた。
ヽ(´ー`)ノ20050517234838.jpg

2005-05-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事