横浜へ


空は快晴。気持ちはあまり上がらず。
なあんで昨日がこの天気じゃないんだ、という気持ちと、今日も1日横浜で仕事か、という気持ち(^^;。
ん、上げていかなきゃいかんなぁ。無理やりにでも。
いよいよ今日で総会の資料が仕上がった。理事全員出席で、綴じ作業、袋詰め作業、発送作業をしていただいた。お疲れ様でした。
そのあとももう一仕事あったが、ここには書けないことだ。辛い。こんなことを言わなきゃならないシチュエーションが辛い。これだけ仕事をしてもまだ足りないと云うのだろうか。ワタシはもともとそういうキャラではないのです。横浜に来ると職責からそういうキャラを求められてしまう。本当に辛い。
店に戻ったのは18時半。母親が淹れてくれたお茶を飲んでから仕事。今日は月曜日なのでいつもの倍くらい発送荷物があった。まして愛書会展でお買い上げいただいた品物の発送荷物が5つくらい大山になっていた(^^;。とても今日中に仕上げられないだろう、と思いつつ仕事を始める。あっという間に日付が変わった。作っても作っても仕事に終わりは見えなかった。
疲労困憊。寝る。20050517001742.jpg

2005-05-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事