横浜へ


今日は連休の狭間。横浜へ。
ここ数日オークションで落札いただいた方からのご入金が今日集中することは十分予想できたが、甘露書房でネット口座の残高照会できるのはワタシしか居ない為、発送はどうしても明日に伸びてしまう。どうもすみません。組合の仕事さえなければ対応できるのですが・・・(^^;。
新丸子駅ではガラガラだった元町・中華街行きの電車も、出来かけの総会資料を読んで推敲しているうちに徐々に車内は混んで来た。もちろんスーツ姿の人はほとんど居なくて、どうやら今日もほとんどの企業はGWで休んでいるようだ。ただし、学校は休みではないから小学生以上のお子さんを連れたファミリーの姿はなかった。
いつものように100円自販機でお茶を買って一気に飲み干す。気温が上がってきたのでお茶も冷たいものに変えた。反町公園の葉桜通りは葉が少し大きくなっていい感じ。夏の青空には若葉の緑が良く似合う。
さて、今日も総会資料作りの続きだ。早速オヤジに指摘してもらった部分と、さっき車内で推敲した部分を書き換える。今日は理事会なのでこの原稿を皆さんに読んでいただいて現時点でのほぼ完成品としたい。
総会を迎える前にはまだいくつかの越えなければならないハードルがあった。あまり公言できないことも含まれているので全部は書けないが、その中の一つに「会計監査」がある。この1年間の決算が出た時点で会計処理方法に不適切な部分がなかったかどうかを、監事に任命されている方に見て確かめてもらう作業だ。スケジュールがかなりタイトなので、監査をしていただく日程も自ずと絞られていた。ちょうど市会に入札のためいらっしゃっていた監事さんのお一人にいつがよろしいかご都合をお聞きする。そのあと理事会を経てもう一人の監事さんへお電話をかけた。ところがスケジュールが合わなかった(^^;。理事三役と監事さん2名。それに事務局の方お一人のスケジュール。理事と事務局の方はどうにかなるとして、幹事さんのスケジュールが合わなければどうしようもない。もう一度日程の調整が必要となった。こりゃやっぱり総会前に月・金以外で出勤しなければならない日がどんどん増えそうだ(^^;。しょーがないか。
タイムレコーダーは18時。戸締りを確認しようと交換会場へ行ってみると、Nさんにばったり。「送ってってあげますよ」ととてもありがたいお言葉。どうもすみません(^^;。
店に戻ってメールボックスを開ける。ご入金が立て続けにドカドカとあった。連休の狭間でATMは混んでいたでしょうに。どうも有難うございます。夕食を挟んで今度は店の仕事仕事仕事を開始。要発送荷物が積み上がる。20050502234737.jpg

2005-05-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事