1日店


GWも二日目。ウチは至って平静に仕事の日。
何とか無事にサーバー移転が成功した。メールもネームサーバーを書き換えてもらったとたんにちゃんと移転し、その後特に障害もない。サーバーの容量は今までの5倍で料金は今までの2/3。サービスも充実していて言うことなし。成功と言うよりも大成功だった(^^)。
昨日オヤジに持ち帰って読んでもらうことにした総会資料の下書き。今朝早速聞いてみた。概ね「これでいいんじゃないの?」という答えだったが、それではせっかく頼んだ意味がないので、こんなこと書いていいの?とか思った箇所はないのかを問い質す。「あ。そういえばあったよ。ええとね、ここ。」ああここね。やっぱりそうかぁ。でもここはワタシが書いた部分じゃないんだよね(^^;。まあ言いたいことは言いたいこととして、主旨を変えないように言い回しを少し検討してみるべきかもしれないな・・・。もちろんどんなことが書いてあるのかは、ここには書きません(^^;。
おやつは近所のお菓子屋さんで買ってくれた柏餅。ワタシが子どもの頃から食べてきた柏餅で、そんじょそこらの柏餅では相手にならないくらいウマイ。ずっと食べ続けてきたから贔屓目で見ているからだろうか。子どもたちも「ウマイウマイ」と食べているからきっと本当にウマイに違いない。自由が丘に本店を持つチェーン店系お菓子屋の柏餅はここよりもずっと値段が高いのに小さくて美味くない(^^;。無くなっては困る5月の味。
明日がWEB目録更新日なのでその作業。そんなこんなしているうちに夕食。今日は筍ご飯とブリアラの煮付け。筍ってのはウマイねぇ(^^)。おかわりを息子と取り合いする。大人げない(^^;。
作業場の目の前には、母親が「電磁波を吸収してくれるみたいよ」と買ってきてくれたサボテンがある。その鉢にオヤジが書いたメモ「15kのダンボールは7,8個使っていいです」が貼ってある。オークションで落札していただいた品物をお送りするときに使うため。オヤジが気を利かせて開けてくれたもの。順に使わせてもらいます(^^)。
夕食後はオークションで落札していただいた方にメール書き。いつもお買い上げ有難うございます。20050430204806.jpg

2005-04-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事