1日店


朝から晴れたり曇ったり。
そんな不安定な天気を反映してか、気分もなんとなく上がったり下がったり(^^;。とはいえ、全古書連大市会からこっちは仕入れをしていないので、少しずつでも本を売っているので徐々に店に積み上がっている本はその数を減らしている。それはそれでうれしい。ちょうど世間はGWに入り、市場も休会が多い。よし、皆さんが休んでいる間にどんどん仕事を進めよう。それがワタシのGWだ。
先日イキオイで申し込んだ新規サーバー会社へのホームページ移転作業は遅々として進んでいない。もう新たにサーバー会社と契約し、スペースは借りているのだが、肝心のドメインが移転できないのだ。移転元のサーバー会社のドメイン管理が通常とは違ったらしく、メールを出して変更作業をお願いしても「こちらでは管理していません」の一点張りで作業ができないのだった。
困った。
そんな状況を横目で見ながら、本の山を少しずつ崩していく。メールマガジンを発行してから昼過ぎに店をあけた。
仕事は徐々にだが確実に進捗してくれるので気分がいい。まあ目下の問題はドメイン移転作業だな・・・(^^;。総会前の変な時期に変な状況へはまってしまったなぁ。失敗だ。元はといえば管理の杜撰なサーバー会社のせいなんだけどね。
昼過ぎから雨。さっきまで晴れていた天気はなんだったのか。ラジオでは「雷雨」と言っている。東京の方がすごいらしい。
夕食時に新選組!の続きを見る。いよいよ山南さんが切腹になろうかという所に差し掛かった。人が大勢集まって何かをやるのは大変なことなんだと改めて知る。まあ、今それを身をもって体験しておりますけどね(^^;。
食べ終わってからオークション落札品にメール書き。いつもお買い上げ有難うございます。20050426225315.jpg

2005-04-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事