なにやらいろいろと


朝起きて横浜へ行く準備。
いつもどおり9時半過ぎに反町駅。神奈川古書会館へ。反町公園の桜は葉桜と化し、代わりにチューリップが見ごろだ。葉桜通りを歩く。新緑のにおい。
古書会館のシャッターを上げてからタイムカード。早速仕事開始。総会資料作りの続き。月・金しか作業が出来ないことを考えると、総会までそれほど時間は残されていなかった。直前まで編集作業ができるとはいえ、規定により開催日の10日前には資料が先様へ到着していなければならない。さて、どうなるか。いや、どうなるものでもない。どうにかするのだ。
時間で仕事を区切る。今日は金曜日。明古とは別件で東京に用事があった。反町駅前のM屋でチキンカレーの大盛りを食べてから一旦店に戻った。クルマに乗って東京古書会館を目指す。外はいい天気。仕事をしているのがバカらしくなるくらいいい陽気だ。古書会館に到着してある用事を済ませてから帰路に着く。
全古書連大市会の荷物が7箱ドーンと店に到着したとき、さすがにオヤジの顔色が変わった。母親が言った。「もうしばらくは買わないこと」 とうとうウチの大蔵に買いを禁止されてしまった(^^;。別に資金が不足しているわけじゃない。「この山を売ってから買いなさい」ということだ。冷静に考えて店の通路が本で埋まっているこの状態は異常事態。要は邪魔なんだと(^^;。わ・か・り・ま・し・た・よっ・・・!
店に戻って荷造り作業など。その後はサーバー会社変更に伴う作業をしばし。結構引越しには時間と手間がかかりそうだ。20050423002609.jpg

2005-04-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事