横浜へ


朝から横浜へ。
今日は午後から支部長会。先日今年度前期賦課金と一緒に引き落とされた支部費を各支部長にお渡しすることになっている。
午前中から支部長会でお配りするレジュメ制作。一昨日の全古書連総会で討議された重要事項の資料も一緒に配ることにした。
神奈川組合の総会日程も近づいてきた。総会資料を早急に完成させる必要があった。いろいろとやらなければならないことがここでも積み上がり始めた。
昼飯は蕎麦屋さんの出前。頼んだ時間が少し遅かったのが災いし、やっと来たのは支部長会開催時間のわずか5分前(^^;。すぐに清算を済ませてソッコで鳥南蛮そばをかっ込んだ。支部長2名欠席の中、会議は進んで1時間半ほどで終了した。前回はかなりエキサイトする議題だったが、今回はどちらかというと報告する形式のことが多かった。
その後は一人総会資料作りに着手する。書き進めているうちに時計は17時半。第一章はほぼ完成した。いいペースだ。この調子でどんどん書いてしまおうか。
店に戻って仕事仕事。夕食は筍づくしの膳。定番の筍ご飯にはアサリが入っていて、これまた春の香り(^^)。筍の味噌汁にはこれまた良く合う定番のわかめ入りだった。
春満開の夕食後は再び仕事に戻る。荷造り、メール書き、また荷造りしてメール書き。いつもお買い上げ有難うございます。20050418233646.jpg

2005-04-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事