月曜日は横浜へ


朝、いつものように東横線。
反町駅下車。いつものように自販機へ。あ!?トマトジュースがない・・・(^^;。短い命だったなぁ。やっぱり週2回の購入だけじゃノルマ達成は無理か。代わりにコーンポタージュスープのHOTが入っていた。そういう季節なのかもな。朝からコンポタでは口の中が粘りそう。結局何も買わずに古書会館へ歩き出す。反町公園の桜の木は先週よりも一層赤みを帯びていた。秋は深まっている。もう11月だものなぁ。
今日は入札会。朝からまずはHPの更新作業。ほかあれこれと対応すべき仕事あり。ゆっくり更新作業もできない。
良書市会の事故期限が今日の15時。しばらくして事業部長さんがいらっしゃった。どうやら事故の申告をあれこれと抱えていらっしゃるご様子。その対応を協議してから早速行動してもらった。
今日の市会をのぞいていくつか入札。落札できるかどうか・・・。落札できなくても店に戻れば仕事は山積しているからいいのだけど。
仕事をしているうちに13時を過ぎる。どこかへお昼を食べに行きましょうか?と3階でお仕事をしていらっしゃる理事さんにお声をおかけすると「出前取ろうか」ということになった。ワタシはいつものとおり冷やしたぬきそば。そろそろあったかいものを注文するころかもなぁ。
昼飯後も仕事を続ける。あれこれと対応するべき仕事多数あり。守秘義務があるのでここには書けないけれども。
落札した荷物を荷造りして発送の手続き。仕事は18時少し前に終了。タイムレコーダーを押した。
帰り道。いつもの自販機。やっぱりコンポタを飲む気分じゃない。反町駅のホーム脇にあるYの自販機でトマトミックス野菜ジュースを買って飲んだ。うん。やっぱりこれでなきゃなぁ。
店に戻ると今日から始まった甘露通信紙版のご注文品が積み上がっていた。いつもご注文ありがとうございます。早速PCをあけて伝票印刷作業。メールボックスを開けると新たにご注文メール有。すぐにプリンターで打ち出してオヤジに本を探してもらう。ちょうど夕食時間。食事を中断して本を探してくれるようなことはしてくれない。なかなか探してくれないのでしびれを切らしてワタシが探す。急ぎの仕事が入ったって自分のペースを変えようとしないオヤジ。まあそれはそれで見識だと思うけど、それをフォローするワタシの身にもなってほしいなぁ・・・(^^;。
夕食後も仕事仕事仕事。20050208173346.jpg

2004-10-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事