台風の日


今日も台風。10月に2個も直撃なんて過去に記憶が無い。
ここのところずっと店に居なかったので仕事が滞っていた。オークション出品作業に至ってはまるまる1週間出来ていなかった。これはマズイ(^^;。全古書連理事会に参加し、そのまま良書市会になだれ込んだ日程では仕事にならないのも仕方ない(^^;。いや、本当はほとんど仕事し通しの1週間だったのだけど、店の仕事が半分になってしまったということ。
発送作業だけは出来る限り優先したのだけれども・・・。
良書市会で品物を買ってきたことだし、少し気合を入れて入力作業を、と思ったのだが、諸事店の仕事があれこれと発生してなかなか作業に入れず(^^;。結局、今日の入力作業が始められたのは18時頃だった。たいした量をこなせず、消化不良なかんじ。
オヤジは台風接近を理由に17時半には店を閉めると宣言。言葉通り店を閉めて帰ってしまった。昔なら絶対こんな事はしなかったはずだけど、やっぱり歳を取ったのかねぇ・・・。それとも店売りの数字を考えてのことかしらん。確かにこんな日に店を開けていてもどうにもならないのだけれども。
雨はその後降ったり止んだりを繰り返しながら、時折強い風が吹き付けるものの、台風が接近してくるにつれてそれも収まった。いわゆる台風の目に入ったのだろうか。日中ずっと北風が吹きつけて寒かったのだが、ちょうど24時になる頃に風向きは南風に変わり気温も上昇に転じる。台風が来ている事だけは確かなようだ。ラジオでは現在甲府付近に居て北東に65km/hで進んでいるらしい。
ずっとダラダラと仕事を続けている。20050208174332.jpg

2004-10-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事