雨の1日


昨夜は明け方まで仕事をしてしまった。
朝は早めの時間からごそごそと音がする。今日は娘の遠足があるらしい。行き先はDランド。この間の芋掘りといい今日の遠足といい、また雨か・・・かわいそうに。
夏に雨が全然降らなかった反動にしては随分大きいリバウンドだ。超大型台風も接近中とか(^^;。どーなってんだか。
朝から雨。息子が8時過ぎに学校へ出かけて行き、女房が娘を連れて遠足に出かけるとワタシ一人になってしまった。オヤジたちは今日が公休日。外は雨。郵便は集荷をお願いする事にした。昨夜作った発送荷物が山のように積みあがっていた。
良書市会が終わって気が抜けたか。眠い(^^;。あまりアタマが働かない。気分的にお休みしたい気分だし、外は雨だし、無理して店を開けないことにした。代わりに荷造り作業は追加分があった。荷造りは好きな作業で、実は何時間やっても飽きない。アタマをあまり使わずにできる単純作業だからだろうか。飽きないのは本が売れてくれているという”上げた気分”が大きいかも(^^)。
昨日買った荷物も積み上がっていた。少しずつ整理を始めるものの、あまり一生懸命にはやらず。店は閉めたまま。
メールマガジンを発行。甘露通信紙版の原稿を打ち出して印刷屋さんに発送。
昼飯は台所にあった袋ラーメン。キャベツを切って一緒に煮て、冷凍庫にあったお弁当用と思われるレンジからあげを解凍し、出来たキャベツラーメンに乗せた。一人で食べるわびしい昼飯(^^;。こんなの作ったなんていえないけど、最近は自分で作って食べることがほとんど無いのでそういう楽しみはある。食べながら昨日の月9を見る。トレンディードラマってベテラン俳優が出てこないよね。どこか話が宙に浮いているような、見ていて地に足がついていないような感覚になるのはそのためかも。別世界に連れて行ってくれるのがドラマだけど、全く他人の部屋がドア1枚だけで繋がっているってのはどうかなぁ・・・(^^;。
17時過ぎに店を開けた。雨はずっと降り続いていた。店を開けてすぐに女房が娘を連れて無事に帰宅。去年娘が幼稚園で教わった先生が今年の春に退職し、Dランドでキャストをされていたという。華麗なる転職か。すごいなぁ。
夕食はカレーうどん。こういう寒い日はあったかいものがいいよね。
夕食後はあまり無理をしない程度に仕事。20050208174416.jpg

2004-10-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事