月曜日は横浜へ


今朝未明はついマラソンを見てしまう(^^;。日本選手の活躍に元気付けられる想い。
昨日は途中長めの昼寝をしたとはいえ、生活リズムを少し崩しての釣行の後だけに、今朝はモーレツに眠かった(^^;。今日は臨時理事会。寝ちゃいられない。
土曜日に用意しておいたGケース陳列品を抱えながら東横線に乗る。曇空。かなり涼しい。下りは相変わらずガラガラ。ゆっくり森山大道を読みふける。写真とは一体何かを考察し続ける氏の写真への姿勢に圧倒される。読みすすめ反町駅が近づくにつれだんだん目が覚めてきた気がした。
まずはGケース陳列。今日お持込いただいた品物にも能書きをつけて早速に陳列。ありがとうございます。理事会のレジュメを書く時間がなく、Iさんに作成していただいた。すみません。
陳列を終えて入札。今日は出品物が多くていい品物多数。張り切って札を書いたが、さて結果はいかが相成るか。
昼飯は出前をお願いし、13時過ぎに理事会開始。議題山積。今日も長丁場。終わったのは暗くなった頃。理事会終了後にGケース陳列品の整理(写真撮影など)をして、今日落札した品物をいじっていたら外はもう真っ暗に。窓の外からは虫の声。すっかり秋の様相。
落札品を目一杯抱えて東横線に乗る。ガラガラの電車。森山大道を読みふける。
店に戻ると女房が帰っていた。階段を登る音を聞きつけて娘が走って出迎えてくれる。まるでシッポをぶんぶんと振り回すイキオイ。うれしいけどね。
夕食はマーボー豆腐とナス焼き。ここ数日買ってきた弁当が多かったためか、いつにも増してメシがウマイ。
やっぱり女房の料理を家族で一緒に食べるのが一番だネェ(^^)。
0823.jpg

2004-08-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事