1日店


昨日の雨がウソのような快晴。
風が強い。ところが少しも涼しくない。台風が持ってきた赤道生まれの熱がフェーン気味に吹き付けている模様。気温はぐんぐんと上がり続けた。8月に入ってから初めて35度を越えたのだそうな。
昨日来た弟夫婦はこっちに泊まって今日も休みを取ったオヤジたちと出かける予定。ちょうどいいからウチの子供たちも連れて行ってもらうことにした。子供たちが居ると居ないとでは女房の仕事のペースが違う。
10時すぎに電話があり、「あと20分で迎えにいくからね」とのこと。10時半にはクルマ2台に分乗して店の前に到着。いってらっしゃい。行き先は新江ノ島水族館。いいなー。行きたいなー。
この間買ったBOSEのリモコン電池がなくなっていた。郵便局へ荷物を出しに行ったついでに近くのスーパーで見ると400円(!)もする。ちょっと納得がいかなかったのでそのまま小杉駅の安売り店へ。果たして103円。この価格差は一体・・・(?)。二つ買ってついでに500mlペット茶を買う。帰り道の炎天下を歩きながら飲み干した。ダラダラと噴出す汗。こういうときに飲むお茶はサイコーなのだ。
女房が甘露日記を読み終えてから昼飯を冷房の効いた店で二人食べる。世間話。また500mlのペット茶。
午後一杯発送作業と入力作業。17時過ぎに組合の仕事をこなしたり。18時頃に母親が子供たちを連れて帰ってきた。どうやら弟の家族は甥っ子が水族館に飽きてしまい、むずがりだしたので早々に帰ったとか。そうか。やっぱり1歳だもんねぇ。なかなか難しい年頃なのでしょう。
ウチの子達は道中クルマに酔っ払うことも無く、ニコニコ元気に帰ってきた。アンパンマンのCDを持っていってたから、車内はアンパンマンの合唱で満たされていたのだろう(^^;。オヤジたちもとうとうおこちゃま歌謡の洗礼を受けたか・・・。ま。良い曲多いけどね。
19時過ぎに店を閉めて仕事。店を開けていたら出来ない仕事ってのがあるわけで・・・。夕食はカレーうどん(冷やし)とサラダ。勿論夕食の後も仕事仕事。
0818.jpg

2004-08-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事