月曜日は横浜へ


ちょうどいい陽気。暑くない。
今日もガラガラの東横線。車内で森山大道の「写真との対話」を読み始める。昨夜はオリンピック中継を見てしまい少し眠い。Gケース陳列用の品物を持参。
古書会館に着くやいなやすぐにGケースに品物を入れる。他に持参していただいた方もいらっしゃり、すぐに「能書き」を整えて陳列する。ありがとうございます。Gケース陳列初日はなんとか埋まった。良かった。
今日は経営員の方がお二人お休みと聞き、ワタシと理事長が急遽市会運営のお手伝いに参加。ワタシは開札作業。理事長は札改め。仕事は午後まで。
先日頂いた古書展のスケジュールに誤りがある、とお知らせいただいたのは開札作業の始まる少し前だった。Gケース陳列品の能書きを書くのとHPを訂正することが、開札作業の始まる11時までに終わらせる必要が出たので焦った。焦るといいことは無い。誤ってPCの元電源を切ったり入れたりして・・・。そのため稼働中のPCの電源を切ってしまって大迷惑(^^;。申し訳ございません。間違っていたスケジュールのデータ。どうして?と思った。すぐに訂正してアップ。
昼飯は近くの蕎麦屋さんへ。いつもの蕎麦屋さんがお盆で休業。反町駅近くまで行く。このあたりには3箇所蕎麦屋さんがあったことを再発見。今日も飽きずに冷やしたぬきそば。ここは600円だったが、その分だけ”具”がいろいろ入っていた。
組合に戻ってから今日陳列した品物の写真撮り。早速編集してHPにアップ、と思いきや、デジカメとPCをつなぐケーブルを忘れたことに気がついた(^^;。まったく、何か必ず抜けているんだよね、ワタシって・・・。
写真は撮影してアップする解説文までを入力し、メモリに保存して持ち帰る事にした。宿題だ。来週の月曜日は臨時理事会。
古書会館を出て反町駅前の自販機で生烏龍。空にはウロコ雲。そういえば暑くないなぁ。駆け足で秋が近づいているように感じた。
店に戻ったのは18時少し過ぎ。要発送荷物の荷造りと決済作業。発送は明朝です。いつもありがとうございます。
0816.jpg

2004-08-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事