寝坊と(^^;


朝8時に目覚まし。なかなか起きられず。起きて水をコップ2杯。寝汗をかいた。
まだ眠かったがゆっくりと昨日の日記を書き出す。書き終わって朝飯。食べたら子供たちは図書館へ出かけていった。ほぼ毎週土曜日に通っている。本が好きなんだねぇ。
ワタシは昨日の市場の報告をオヤジにしてからクルマに乗って神保町へ。ビデオ屋さんで半額セール中だったので、4枚もCDを借りる。早速車中で村治佳織さんのギターを聴く。なかなかいい。道中はすいていて40分ほどで到着。昨日の荷物を載せて帰着は13時頃。すぐに昼飯(パンだけど)を頂き、仕事に戻る。仕事をしながら借りてきたCDを”バックアップ”。
今日は商店街で提燈祭り開催中。夕方を待たずにウチの店の前に線路が引かれ、暗くなってきた頃にこども電車が走り出した。
子供たちは夕方になって小学校校庭で行われる花火大会(といっても手持ちが主らしい)に出かけていった。帰ってきたのは20時少し前。子供たちが帰ってきてからレトルトのカレーを食べた。スリランカカレーという。辛さも程よくてなかなかうまかった。最近カレーを食べることが多いなぁとワタシが言うと、「オレも最近カレーが多いね」と息子。そういえば今日の昼はカレーパン食べてたっけか。どうも最近好みが似てきたように感じる。・・・太るなよ(^^;。
夕食後はオークション落札品の整理とメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
0807.jpg

2004-08-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事