1日店


おととい行ったプールの影響(^^;。
7月の酒々井で泳いだときにむけた皮の部分が今回のひやけで火ぶくれに(^^;。どおりでひりひりと痛むと思った。今朝子供たちに指摘された。自分では気がつかず。自分の身体のことなんて自分が一番知らないのかもしれないな・・・。クスリを塗るにも塗れず、そのままフクロが破れないように気をつける。イテテ。
昨夜お土産にいただいた食パンは豪華なデニッシュ食パンで、早速朝飯に頂いた。トーストして食べるとサクッと焼きあがって何もつけずに食べても充分おいしい。冷たい牛乳がするするとノドを通った。子供たちにも好評で、特に息子は娘が食べきれなかった分まで平らげた。そんなにうまかったか・・・。よかったね(^^)。
昨日1日仕事が出来たおかげで今日は少し気持ちに余裕があった。仕事をスローペースながら続けた。
駅の売店スペースは週代わりで変わるのだが、今週はシューアイスで有名なお店のローテーション。郵便物を郵便局まで持っていくときに気がついた。お茶の時間になったので、子供たちを連れて一人ひとつずつご馳走することにした。娘は真っ先に「ちょこれーと!」とパッと選ぶ。息子は一度全部見てから選ぶという。期間限定のバナナ味を選んだ。女房からは「モカね」とリクエストをもらっている。ワタシは豆乳アイス入りを選んだ。豆乳アイスだけ他のものより20円高い。食べてみると確かに豆腐の味がした。
夕方、左手小指を骨折した息子が医者から帰ってくる。「ギプスが取れたよ」とうれしそう。レントゲンを撮っていよいよギプスを外してもいいくらい回復したらしい。結構長くかかったね。ちなみにギプスといっても昔ながらの添え木のようなものではなく、網目のように組まれた白いフレキシブル素材で、こんなんで大丈夫なの?と思えるくらい柔軟性のあるもの。
夕食は豆腐入りカレー。「この間冷奴にしようと思っててわすれちゃってサ(^^;」と女房。挽肉入りだったのでまるでマーボーカレーか?という見た目。食べてみるとなかなかさっぱりしておいしかった。添えられた塩漬けのラッキョウが良く合うんだなぁ。
夕食後も仕事。
0803.jpg

2004-08-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事