金曜日は横浜へ


朝は少し眠かった。寝汗をかいた(^^;。
7時半に起きて仕事。寝汗と眠気を払うためシャワーを浴びる。朝飯を食べ終わるともう9時を過ぎていた。あわて気味に東横線に乗る。相変わらずガラガラ。眠かったので本も読まず居眠りの車中(^^;。イカンなぁ。
台風は通過したのだろうか。昨日の予報では降ったり止んだりになるらしいが、雨が降るような気配は感じなかった。雲は多いながらも日差しは強かった。生茶を飲み干して古書会館へ。
今日は振り市会なので少しにぎやかに。振りがすべて終わるまで市会会場に居た。明日から古書会館は夏休み。休みの間は水道工事が入るため古書会館の駐車場には入れないことになっている。
月曜日に落札した荷物を荷造りし、発送の手続きをする。クルマを出して往復するなら運送を頼んだほうが安いような気がするため。古書会館までは微妙な距離がある(^^;。道中が結構混んでいるという事情もあるのだけど。
昼飯は近所の蕎麦屋さんへ。夏はさっぱりと蕎麦が正しいよなぁ。冷やしキツネそば500円也。ツルツルっと食べやすいのがいい。
昼飯後はホームページ更新作業など。15時過ぎに明日から工事される業者さんがいらっしゃり、打ち合わせ。18時すぎにお暇する。駅前の自販機で生烏龍茶。飲んでいると自然に夕暮れの空が目に入る。台風は今頃どのあたりを迷走しているのだろうか。キレイな絹雲が空高く棚引き、遠く積乱雲がモコモコと盛り上がっている。夏の夕暮れって好きだ。
これでヒグラシでも鳴いていればサイコーなんだけど、近くのケヤキの木からはアブラゼミの大合唱が下りてきた(^^;。
店に戻って少し仕事をしてから夕食を頂く。今日はマーボ豆腐にナスの炒め物。夏メニューだな。ウマイ。
夕食後もノロノロと仕事仕事仕事(^^;。
0730.jpg

2004-07-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事