仕入れ有


昨日組合で仕事をしていたときにケータイが鳴った。
オヤジからだった。「仕入れのことで電話をもらったよ」とのこと。今日の午前中にお伺いすることになっていた。
もらったメモを片手に地図を見る。なんと地番変更されており、この地図では辿り着けないことがわかった。出発間際になってお客様に電話を入れると、行き方からなにから丁寧に教えていただいた。ありがとうございました。
早速出発。とにかく急がなければ。第三京浜に乗ってひた走る。幸い降りた後もそれほどひどい渋滞もなく、約50分で到着。評価させていただき、買い取らせていただいた。ありがとうございました。強い日差し。作業をしていると滴り落ちる汗。頂いた冷たいお茶がありがたかった。
店に戻って荷物を下ろすとやっぱり通路はふさがってしまった(^^;。オヤジがこの間市場で買ってきた荷物の整理が進んでいないため。まあ、愛書会があったから仕方ないとも言えるんだけど・・・。
在庫豊富、という言い方も出来るが、売れ行きが遅いとも言いなおせる。ワタシの売り方と違うのでなんとも言えないが、本の回転を良くする事を意識しているワタシとは対極にある方法だ。
午後一杯かけて本の入力作業。今週は家族旅行で仕事をサボったからその分を取り返すつもりで。
夜になって訪問者有。近くの居酒屋で久しぶりにおしゃべりを楽しむ。気がつけば23:40(^^;。終電間に合いますか?駅までお見送りして店に戻る。
さて、これから仕事、と思ったら天井が回りだした(^^;。飲みすぎだった。このまま仕事をしてミスしては大変。仮眠を取る事にしてすぐに寝た。
0724.jpg

2004-07-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事