臨時理事会


祝日だが市場がある。
今日も元気に横浜へ。今日は臨時理事会が予定されている。定期理事会は月一の予定なのだが、守られたのは最初の理事会のみ。あとは少しずつ前倒しで開かれている。それだけ議題が詰まっているという事なのだろうか。
市場で入札をしてからレジュメの編集作業。合間合間に市場の様子を見る。落札できたものと出来なかったもの。どこでその明暗が分かれるのか。結果を見ておくことも明日へとつなげる重要な仕事だ。
理事会のときには出前を取るのが慣習のようになっている。今日は祝日で軒並みお休み。中華のお店が開いていたので五目チャーハンをお願いした。今日は理事会の前にちゃんと届けられ、まるで大盛りのチャーハンをほおばった。
古書ニュースと一緒に同封してお送りするため、印刷してきていただいた定款と議事録を製本する作業を理事会開催に先立って行う。作業人員がたくさんだと楽しいと思っているうちに仕事は片付いてくれた。印刷を担当してくださった理事の方の段取りが非常に良かったため。ありがとうございました。
13:20から17:20までミッチリと理事会。その後、理事会で決定した事項を早速掲示する作業など。市場で落札した荷物が結構溜まってきてしまい、リュックに背負って少しずつ持って帰るにはとても追いつかない状況になり、荷造りして運送をお願いすることにした。わずかな送料で重い思いをしなくて済む。助かる。
退出のタイムカードは19:24(^^;。今日も1日良く働きましたワ(^^;。
反町駅前で生烏龍を飲み、戻ったのは20時過ぎ。この暑いのに店のドアが開いている(?)。帳場には「クーラー故障中」の張り紙(!)。なにぃー?!クーラー故障(^^;?聞けば業者の方に連絡がついたが、工事は金曜日になるのだそうだ。それまで真夏の暑いなかを仕事しなければならないとは・・・。まあ、ワタシは作業場のクーラーがないところで仕事だから変わらないのだけれども(^^;。
近所のビデオ屋さんの旧作半額セールは今日まで。そうか、世間は三連休だったんだな・・・。なーんも関係ないワタシは「鉄道員」を借りて見ることにした。んー。もちっと短く出来るかなぁ・・・。
0719.jpg

2004-07-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事