明治古典会七夕大市会


東京古書会館では金曜日から七夕大市会が開催中。
今日はいよいよ入札日。ワタシはお手伝いに出る事になっていた。集合時間は9時。選挙との兼ね合いで6時半に起きた。7時半には家を出て投票所である小学校の体育館へ。快晴ですでにかなり暑い。投票を済ませてから東横線に乗った。休日の朝でガラガラの車内。到着は思いのほか早く8:40。
集合時間になり出席を取られ、今日1日の簡単な作業の流れの説明を受ける。その後40分ほどお茶を飲みながら第一回開札時間を待つ。
開札時間となり、作業開始。12時まで作業作業。ワタシは開札された荷物を設定された会場内に荷主別に振り分ける作業。よく歩いた(^^;。
昼飯のあと少し長い昼休みを経て午後の作業開始。途中お茶休憩も挟みながら作業はたっぷり18:30まで。いい運動になりました。
今日買った品物を早速回収して店に戻る。娘は熱を出して寝ていた。昨日疲れたかな?夕食はコンビニ弁当。その後はやっぱり仕事仕事なのであった。
0711.jpg

2004-07-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事