金曜日は横浜へ


朝から灼熱(^^;。
出かける前にシャワーを浴びたが、出て身体を拭いているうちにまた汗が・・・(^^;。いったい何のために状態。
新丸子駅のホームに駆け上がるとダイヤが乱れていた。駅の少し先で急行電車が立ち往生。汗かき損。まあこの暑さじゃ時計も狂うわな。遅れてもガラガラなのは下り電車の特権。今日も電車内で岡本太郎をしぶとく読む。この人の文章も温度が高い(^^;。座っている人は一様に居眠りしている。昨夜眠れなかったんだろうなぁ。
今日は第二金曜日。恒例の振り市会。買い上げ品に限りつぶし代無料ということが功を奏したか、金曜日の市場は最近買い手も多く、また出品量もじわじわと増えて賑わっている。
ワタシ向きの本が出品される。ハナ声から倍近くまで競ったものの、断念(^^;。うーん、ちょっとそれ以上だと商売になりません。
とにかく後で不要のものは処分できるということで皆さん買いに積極的。市場全体の雰囲気がいいのでボーになる品物がほとんど出なくなった。ありがとうございます(^^)。
ワタシは組合事務仕事が入ったので事務所へ上がってしまったが、あとで事業部長にお聞きしたところ、あのままのいいペースで品物が捌けて、つぶしの量もそれほど増えていないとか。出せば売れる横浜の金曜日。これからもよろしくお願いします。
事務所に上がって何をしていたか。クーラーに当たって涼んでいたわけではない(^^;。名簿データベースの整理と月曜日の支部長会議の資料作り、ホームページの保守作業とあれこれじっくり仕事をした。気がつけばいつもの時間(^^;。仕事には切れ目がない。
外は夕闇。駅に向かって歩いていくと風はずいぶんと涼しくなっていた。
店に戻ってまずは夕食。今日は寿司ネタヌキの手巻き寿司。ウィンナーと玉子焼、ウナギに納豆。海苔やレタスで酢飯を巻いて食べる。息子は「納豆巻がうまいね」と渋好み。娘は予想通りウィンナー狙い。冷蔵庫にちょびっと残っていたワインを出すとあっという間に飲み干してしまった。ぶどうジュースと間違えてないか<自分(^^;。
夕食後は積み上がった仕事に当たる。
0709.jpg

2004-07-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事