今日も1日店


昨日も暑かったが、今日も暑い(^^;。
7月のはじめでこれじゃあ8月が思いやられる。こんな状態が9月終りまで続くのかと思うとゾッと・・・いや、ムッとするよね(^^;。
ウチの店はビルの谷間にある関係で風が通りにくく、外で結構風が吹いていても意外と入ってこないため、熱気が室内に残りやすい。建てるとき間取りをそんな風に考えていなかったためかもしれないし、エアコンがあるからあまり気にしていなかったのかもしれない。こういうところは後になって後悔することだけど、いまさら何を言っても、の世界。
朝飯を食べてから仕事を始める。すでに暑いので扇風機は全開だ。昨年の夏の終りにとうとう壊れたボロの扇風機に替わって買ったものだから快調に回る。これがたったの○千円だと思うと安い。
発送荷物を一通り発送にまわしてから本の入力開始。今日は作業場に積みあがっている本の一角を崩すべく動いた。ここがもう少し広く使えると作業はもっとやりやすくなる。そう思えれば暑くてもペースは下がらない。と行きたいところだが・・・。
夕方。今日は女房が町会の盆踊りの練習に行くというので早めの夕食を食べる。もうそういう季節ですな。今日は七夕だし。
日付が変わるころ、屋上から夜空を眺めた。快晴の空に星がうれしそうに瞬いていた。
0707.jpg

2004-07-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事