今日もまた1日店で仕事


昨夜は仕事が終わってから虎ノ門にあるSDという飲み屋に行った。
もちろん一人ではなく、Mさんと。経営員を辞めてから随分と時間が経ち、毎週金曜日に飲みに行っていた生活はかなり遠い記憶となりつつあった。そんなワタシを気遣ってくれる人がいるんだからありがたい。大好きなヒヤ酒をコップであおりながら、二人してガス抜きトークに酔った。
その代償は大きく(^^;、深夜戻ってからメールボックスを開けると、普段よりも多い55点のオークション落札と、4件20冊ものご注文を頂いていた。ほろ酔いのいい気分はすぐに吹き飛んだものの、アルコールはワタシに仕事をすることを許さなかった。つまり飲みすぎていた(^^;。ミスするわけにはいかないので仕事はあきらめ、大事をとってすぐに寝ることにした。
朝少しだけ早起きして仕事開始。外はいい天気だというのに二日酔い気味で身体もまぶたも重い(^^;。気をつけて水をがぶ飲みしながら、なんとか昼前までにオークション落札者の方へメール書きを終えた。それからご注文品の荷造り・発送作業。先ほどオークションの方々へご連絡したばかりなのにすぐご入金を頂き、どんどん仕事は追加されていく。
いろいろな方にこうして励まされながら釈迦力で仕事をしているうちに何とかエンジンがかかって来る。だが、結構な量のため、局の閉まる17時までにすべて差し出し切れなかった。18時頃隣駅の本局までお散歩することにした。
オヤジは店で今日届いたダンボール7箱の買取荷物を開梱し、本の評価を始めていた。
晴れていい天気のうちに外に出られなかったが、今日も夜になってからなんとか外に出た。もともと街歩きが好きだから仕事のあとの区切りとして散歩するのは楽しみにもなっている。街歩きから得たヒントは仕事に直結することが多い。気楽にボーっと歩きたいところだが、ワタシはそういう性分の持ち主ではないようだ。アーっ、カメラを持ってくれば良かったッ!と思うこともよくある(^^;。
夕食時にサッカーを見る。今日から2年後のワールドカップが始まっているらしい。ハーフタイムに入ったところで時間切れ。仕事に戻る。
ご注文品にメールを書きながらラジオのスイッチを入れた。さっきの試合、詳しいことはわからないけど、なんとか勝てたらしい。格下とはいえ、相手チームはスピードが早くてハラハラさせられた場面が多かった。
辛勝?いや、勝ちは勝ちだ。

2004-02-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事