仕入れ、あり。


朝は7時半起き。
今日は仕入れがある。朝一番にPCを開けてメールチェックをしたあと、朝飯を軽く食べてから出かけた。クルマを出して台車を載せ、ナビの設定。いつも役に立たないといいながらもやっぱり設定してしまう。間違ったルートを教えられようが、目的地周辺まで地図を見なくても連れて行ってくれる機能はやはり便利だ。クルマで仕入れに行くとき、お客様のお宅に約束の時間通りに到着できるかどうかにまず気を使う。
ガラガラの高速道路を乗り継いで出口を出ると、目的地まであと2kmの距離。ナビの指示通りにスイスイ走っていると、幹線を抜けて住宅地に入ったあたりで急にナビの指し示す現在位置が50m南にズレた(^^;。たまにあるなぁ、こういうこと。誰かが出している違法電波でも拾ったのだろうか。これからがナビの実力の見せ所、という肝心な時にコケられ、道を曲がり損ねてしまった。気が付けば道幅3mくらいしかない一本道に迷い込んでいた(^^;。
なんとか脱出してナビを設定しなおし現在位置を確認。地図と照らし合わせてどうにか到着。駐車場には来客用スペースが無かったのでケータイで電話。ちゃんと場所を確保していただいていた。助かった(^^)。到着はお約束の10時を少しだけ過ぎていた。
早速本を拝見。2時間弱ですべての仕事を終えて買い取らせていただいた。ありがとうございました。台車に載せてエレベーターを2往復。
帰り道は行きと同じ道を走る。インターに入ったら本線まで高低さがかなりあるらしく、きついRのカーヴをグルグルと3回くらい周ってから入路。上り線も行きと同様ガラガラだった。
さすがに腹が減ったので、出口から出る直前にSAに寄ってネギラーメンを食べる。白髪ネギってどうしてこんなにラーメンスープと合うんでしょう(^^)。
帰り道の途中にあるディスカウント酒屋に寄り、正月以来の日本酒を買い、勢いついて芋焼酎と安ワイン、発泡酒をケースでカートに載せてレジへ(^^;。ちょいと買いすぎか・・・。
店に戻ってからはひたすら仕事。14時過ぎから女房もデータ入力作業を始める。本はどんどん入荷する。あとは売るだけです。
今日買ってきた荷物のほかにも店で入荷した本もあり、出て行くよりも入ってくる本の方が圧倒的に多い状況は続いている。ちょうど今週は大市会の準備で市場がない。
腰をすえて売ることを考えて行きまっしょい。

2004-02-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事