今日も1日店


朝は7時半起き。
意外にすっきりと目が醒めた。早速昨日休刊日だった新聞を読む。占いに、あまり出過ぎないことで吉、とある(^^;。今日はおとなしく仕事だ。
郵便振替は今日明日とお休みなので、発送件数はガタッと少ない。明日は銀行も休みだから発送の荷造りも少なくなる。その分入力仕事ができる。
女房が家事をひととおり済ませたので店を開けた。ワタシは店に出ず仕事を続ける。今は大量に本があるので、仕入れは抑えてもとにかく売ることを最優先に。冷静に考えてみると、この間から市場で落札できないのは店に積み上がっているこの大量の本が心理的な重しになっている気がしてきた(^^;。まずコレを売らないと話にならない。そんな無意識な気持ちが札を安め誘導していたのだろう。なあんて(^^;。
昼飯は娘を幼稚園に送って行った帰りに買ってきたパン。豆腐ハンバーガーってのがなかなかおいしい。メロンエキス入りのメロンパンはお気に入り。
データベースで売れる本とオークションで売れる本にはかなりハッキリした境目がある。今まではデータベースで売れていた本もオークションの方がすぐに売れてくれる、とわかり次第、そちらに切り替える。
これだけ大量の本が目の前にあると早く売れてくれるのが一番なので、この際いくらで売れるかは二の次。お安く出してますので、オークションブースを覗いてみてください。
17時になったので女房は入力仕事終了。おやつに肉まんを頂く。あったかくてウマイ。もうひとがんばりできる気力が湧く。
明日が祝日なので店は夜が全くダメ。19時過ぎには閉めて夕食を食べる。もちろんその後に仕事が詰まっているからだ。
夕食を食べに上がると、娘に「おとうさん、あしたのおやすみどこへつれていってくれるの?」と聞かれた。女房が「明日休みなのはあなたとお兄ちゃんだけでしょ?お父さんはお仕事なのよ」とフォロー。そりゃ休んでいいなら休むけどさ・・・(^^;。おとうさんは仕事で忙しいのよ。いや、逃げ口上じゃなくてね。
21時過ぎからオークション落札品にメール書き。今日は50点以上売れた。ありがとうございました。トータス氏のラジオを聴きながら仕事仕事仕事。
終わってからさらに甘露旬報の更新作業。ちょうど日付が変わってラジオで優香が話し始めた。

2004-02-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事