いい天気


今日はオヤジたちは休みを取っている。

店を開ける人が居ない。すでにワタシは店を開ける任ではない。店を開けている暇があったら荷造りをしなければならない。午前中一杯、忙しく荷造り作業。

12時から歯科医の予約が入っていた。前回から約1ヶ月。まさか1ヶ月後の天気が晴れ雨でオヤジたちの休みがひっくり返ることなど予想できないから、こんな時間に予約を入れてしまった。飯を食べずにとりあえず行くことにした。店はもちろん閉めたまま。

「よく磨けているんですけど、歯肉がちょっと腫れています。痛くはないですか?」と歯科衛生士のお姉さんに聞かれた。自覚ないですねぇ・・・。歳をとって歯の抜ける最大の原因は虫歯ではなく歯肉の病気らしい。歯ばっかり磨くことに気を取られていると歯茎が弱っていることを見過ごしてしまうのだろう。歯茎専用の歯ブラシを医院の窓口で買って帰る。

店に戻って昼飯を食べてから開店。ワタシは作業場で仕事の続き。女房に店番をしてもらいながら本のデータ入力をお願いする。

山のようになった発送荷物を出し終えて時計を見ると17時少し前。女房はこれから夕飯の支度に入る。ワタシが店番をしながら本の入力作業を続行。

オークションブースにセール品を並べた。

2003-11-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事