雨の月曜日


朝から雨。イヤだねぇ。

今日は愛書会の荷物が帰ってくる。ついでに市場で買った荷物も帰ってくる(^^;。そういえば土曜日の南部入札会の結果はどうなっただろう・・・(^^;;。
愛書会に出ていたからここ数日は全然仕事が出来ず、店の本は減っていない。それどころかドカドカ買ってくるものだからオヤジのイヤミも小出しながらチョコチョコと出てくる。だったら仕事させろヨー(^^;。

月曜日はそれでなくても忙しいのだ。発送に追われる午前中。昼飯後に南部会館へ電話すると「○○万円分落ちてますよ」と教えていただいた。午後引取りに伺います、とお伝えする。
愛書会の荷物が到着したのは13時過ぎだった。3人掛かりでパッパと2階に押し込んだのだが、一新会で買った荷物がまた通路を塞いだ(^^;。これから南部で買った○○万円分の荷物が入ると思うと大変な事態だ・・・。

すぐに出発。雨の中原街道。月曜日でもそれほど混んでいなかった。20分ほどで到着し、荷物を引き取る。カーゴ半分ほどの量。ああ、あれもこれも落ちてない(^^;。やっぱり南部の入札会は思ったように買わせてくれないなぁ。

店に戻ってからは再び荷造り作業を再開。今日1日ではとても終わりそうにない量だ。とにかく端から順に伝票を打ち出し、黙々と荷造り。つい先日買った巻き段ボールがもうこんなに細くなってしまった。あわててネットで発注する。

夕食後はオークションによるご注文がまとまって入り、一旦愛書会展の荷造りを中断してメール書き。全部書き終わったのが23時少し前。疲労困憊。ちょっと休みたい。

愛書会の荷造りは明日に回す事にして就寝。

2003-11-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事