1日店


1日店で仕事の予定。

月曜日なのでご入金が相次ぎ、荷造り作業で忙しい。店にほとんど降りられない状態が午後まで続く。17時の郵便局閉局まで仕事が続き、その後は本の入力作業開始。仕事はいくらでもあるなぁ・・・。

夕食は秋刀魚の塩焼き。今が旬だからか「一尾79円だったのよ」とのこと。こんなにうまい魚が79円なんだから食べない手はないよね(^^)。と、ワタシは秋刀魚大賛成なんだけど、子供たちはあまり好きじゃないみたい。スーパーで「だったら何にするの?」と女房が聞くと、息子が選んだ魚は「ほっけ」(^^;。随分渋いの選ぶね・・・。酒飲みになりそうだな。

食後は子供たちに大評判のぶどう”甲斐路”。こんなに評判がいいならもう少し買ってくれば良かったな。「産地で買ってきたからこんなに甘くておいしいんでしょ?」と息子。ヨイショうまいね(^^;。ま。喜んでもらえてよかった。逆に女房はぶどうの酸味が気になるのでそれほど好きではないという。「こんなに甘いのにー?」と子供たちにいじられる。そうだよ。こんなにうまいのにー?

夕食後も仕事をするものの、22時過ぎに急激に眠くなり、無理せず寝ることにした。

2003-10-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事