今日も1日店


朝から荷造り作業。

開店後、郵便局まで2往復。発送するときにも、前金による発送か、目録による受注品か、で、郵便料金の金券化が必要だったりするからあれこれとアタマを使う必要がある(^^;。初めてこの作業を見た人には「どーしてこんなメンドーなやり方してんの?」と言われそう。・・でもね、変えられないんスよ、今更(^^;。

店を開けてからしばらくは本日受注品の取りまとめ。昼過ぎから女房に店番をしてもらい、ワタシは作業場で荷造りの続き。発送を済ませて16時頃から店番を交代し、あとはひたすら売れた分を補充するべく、本の整理整理整理。

閉店後、受注メールのお返事を書きながら、9月に開催される愛書会展の宛名ラベルを印刷する。原稿の締め切りが今度の金曜日と迫っていた。

明日は朝から町会の仕事で出張り有り。早く寝よ。

2003-08-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事