金曜、明古。


屋上の雨樋が経年で痛み、住居部分の天井を濡らしていた。

施工してもらった業者が今日来るという。そういえば今日は台風も来るらしいな・・・(^^;。
朝9時のお約束。部屋を片付けなければならないしで、朝は6時起き。食事が出来るまで仕事をして、食べ終わったら部屋の整理。しばらくして電話。「台風が近づいておりますので、30分繰り上げてよろしいでしょうか」(^^;マズイ。表面上は結構です、と申し上げたものの、朝の30分繰り上げはかなり大変なことだ。
8時半にいらっしゃり、まず天井に穴を開け、中の様子を観察。そのうちに防水専門の業者さんがいらっしゃり、2箇所ある屋上の雨樋にシーラーを充填してもらった。「コレで(今日の台風は)大丈夫です」との保障付き。すでに風に混じり雨粒が落ちてきていた。

お帰りになったあと、再び仕事全開。早くしないと明古に遅刻である。先週女房にクレームを付けられたことに懲りて、今日から毎週金曜日は昼飯を外で食べることにした。12時過ぎに店を出る。

入札後、大市の清算。近所で昼飯。愛書会展のための宛名ラベル購入に有楽町。戻ってきて15時。昨日出品した43点のうち、1点ボーになったが、それ以外はすべて売れてくれた。
落札品多数。荷造り一箱して発送。市会終了後、明古大市の宣伝部反省会に招かれる。ネットに掲出した文章の直しをワタシは担当させていただいていた。

18時から御茶ノ水のビル21階。夜景を見下ろしながら今回大市の宣伝目玉だったネットでの目録品公開に関してあれこれと議論。アクセス数など具体的な数字が出る。今回の大市会は前年度比大幅アップの出来高を記録したと聞いた。それにネット目録は貢献したのだろうか。気になるところだ。

宣伝は継続が命。短期では全く無意味になる。現在あるページをうまく活用するのであれば、毎日とは行かなくても週一回程度の更新作業が必要だ。どんな情報をどのようにして発信出来るのか。市会の認識が問われている。

22時に店が閉まり、一次会終了。二次会は近所のビヤホールでKさんとワタシ。今までのこと、これからのこと。黒ビールをいただきながらいろいろとお話。終了は23時半。ご馳走様でした。(^^)。千代田線に乗って帰ってきた。外は大風。雨は降らず。

仕事が溜まっていた。この間のデパート展で買ってきた荷物はまだ手付かずだ(^^;。
戻ってから仕事を2時まで。

2003-08-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事