いつまで痛いのか・・・?


明け方。

寝苦しくて寝返り。そのたびに背中が痛む。胸の上の方が引きつったような感覚がある・・・。日焼けってのはヤなもんだねぇ(^^;。

朝は7時に起きて早速仕事。朝飯は9時から女房特製の納豆丼。朝から元気元気。開店前に荷造りをいくつか。
開店後、早速荷物を出しに行く。郵便が今日入金分の振替通知を配達してくれたのでまた荷造りをしたり。店売りがサッパリな分を補って余りあるご注文も頂いている。皆さん夏休みの本を選んでいらっしゃるのだろうか。
昨深夜発行のメルマガには多数のご注文を頂きました。どうもありがとうございました。おかげさまでご送金・発送待ちの荷物があっという間に積み上がりました(^^)。

午後、娘の幼稚園が納涼祭りとかで、娘はこの間おばあちゃんに買ってもらった浴衣を着て出かけた。プールで浅黒く日焼けしてちょっとボーイッシュな感じだったけど、まあ、自分で選んだ柄だけに「よく似合うわね(^^)」とスポンサーのおばあちゃんにも好評。おじいちゃんは孫の姿をカメラに収める。活発でハキハキしているウチの娘はおじいちゃんの大のお気に入りだ。
ちょっと雲行きの怪しくなった空を心配しながらも、元気よく幼稚園に出かけていった。

その後はひたすら本の整理。通路が少し開いてきたけど、実際にはまだまだこれからデス(^^;。

娘の帰る時間頃、空はますます暗くなり、こりゃあ一雨くるな、という状況に。ラジオでは「渋谷豪雨」を伝えていた。あわてて女房が傘を持って幼稚園に向かう。こういうとき、バス通園するくらい遠い幼稚園にしなくてよかったと思う。そもそも、毎日通園で歩かせなければ足が鍛えられない。ワタシも30年ほど前、毎日歩いて通った道をワタシの子どもたちにも歩かせる。町並みは変わっても変えてはいけないこと。

17時過ぎにもかかわらず外は真っ暗に。ポチポチと雨が降り出した頃に帰ってきた。それほど濡れずに済んだようだった。「晴れ着が台無しだ」とさっきからヤキモキしていたオヤジもホッとした様子だった。

夕食後も仕事続行。続々とご注文が入り、メール書きに追われる。背中はまだヒリヒリと痛いまま(^^;。

いつもご注文ありがとうございます(^^)。

2003-08-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事