仕入れ


朝は7時半起き。目覚ましで目が醒める。

昨夜は荷造りを大物ばかり10個と冊子小包を20個作り、1時頃からある本を読んでいて寝たのは3時(^^;。大変興味深い内容で途中で読むのを中断できなかった。
おかげで眠かった。最近ちゃんと寝ないなぁ・・・。空は相変わらずの曇空。食パンを1枚食べて出かけることにした。

朝から女房は腹痛を訴えている。どうした?心配しながらも9時になったのでオヤジと二人で仕入れに出発。クルマで約1時間半の道のり。いや、実はもっと早くたどり着けたはずなのだけど、新興住宅地でナビにも設定が無く、途中ひたすら原野を走っている表示しか出なかったため(^^;。完全に方向感覚が奪われてしまった・・・。イカンね。もっと動物的カンを養わなければならない。って無理か(^^;。

結局最後は駅前の交番に駆け込んでとてもわかりやすく丁寧に道順を教えていただいた。サンキューです。急に空の雲が切れて太陽が顔を覗かせ始めた。

本を評価させていただき、クルマまで運び込む。外は青空。なんだか急に暑くなってきたかんじがした。

帰り道に入ってすぐ、「ええと、食事はどうしようか」とオヤジ。時計を見てみるとすでに13時半。ううむ、そうか。でも、不思議にあんまり腹が減っていないなぁ・・・。言われてすぐのファミレスにクルマを停める。時間が時間だからすんなり入れると思いきや、なんと長蛇の列。なんで??
待つには腹が減りすぎるであろうオヤジを気遣い、併設してあった手づくりパン屋さんで買ってクルマで食べることにした。カツサンドやらウィンナーパン。飲み物をつけて二人で1500円。駐車場でクルマのドアを開けて食事。青空にまだ温まりきっていない夏の風が吹き抜ける。なかなかいい気分だな。

食べ終わって出発。店に戻ったのは15時過ぎ。すぐにお茶の時間になり、一休みしていたら眠くなってしまう(^^;。作業再開は16時半。とうとう愛書会の荷造り完了!どうもお待たせいたしました。郵便局の集荷係りの方に1回当たりではウチの史上最高の送料分を支払った。

女房の腹痛はなんとなく納まらず、朝から横になっていた。それにつられたのか、息子も腹痛と微熱が出る。元気なのはワタシと娘だけ(^^;。女房の分も娘は浴衣を着て盆踊り見物へ。なかなか似合ってていいじゃない(^^)。カメラを向けるとはにかんだ笑顔。

明日も骨休めかなぁ。

2003-07-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事