愛書会展2日目


8時前に起床するも眠い(^^;。

メール書きしていたら時間が無くなり、朝飯を食べられないまま教育会館へ。神保町駅そばのコンビニでサンドイッチを買い、開場前のレジ前で当番のお話をしながら食べる(^^;。外は曇空。

昼飯をてんぷらで済ませ、今回は当番だからレジ係りをほとんど専任でやるまではよかったが、売り上げ計算の段になって寝不足の影響が出てきた。表現しづらいのだけど、じっと売り上げ伝票と電卓と計算用紙をにらめっこしていると、背中の神経がムズムズとしてきて落ち着けないのだ。
直裁に言えば「こんな細かい仕事やってられるかー」という気分(^^;。もともと数字には弱いだけに、無理は出来ません。ノビを何度も繰り返すが、一向に眠気と背中のムズムズは取れず。
そんな状況は結果として現れる。ワタシが計算した伝票の間違いた立て続けに2回(^^;。すみません。

売り上げの計算を厳密にするようにしたため、時間が倍近くかかることになった。17時の閉場時間ギリギリに計算終了。いつものように本を荷造りし、カーゴに載せて運送屋さんにお願いする。

帰ってから夕食を食べ、ご注文品のメール書きと荷造り作業を少々。
明日は亀山湖。

2003-05-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事