金曜、明古。


朝は8時半に市場へ。

封筒の付いた荷物がカーゴ7台。他に要仕分荷が続々と。カーゴ3台が一口、カーゴ5台が一口、カーゴ半台を出し忘れては大変。また、持込みでカーゴ2台到着・・・。地方荷も多め。こうなると気分も盛り上がってくる。
すぐに昨日開催の市会で出た残置品の片付け。紐で縛っていない荷物があったり、昨日出品の際に出た空段ボール箱もそのまま放置されていたり。(これでいいのかなぁー・・・)。
経営員は久しぶりに全員出席。でも遅刻が一人出た(^^;。しょーがないので記号表の作成をワタシがやる。

あちこちで広げられた仕分荷物。本を傾向ごとに分けて縛って封筒を付ける。場所があればどんどんと片付いていくのだけど、残置品が多くてねー(^^;。場所が足りなくなるとどかしながらの作業になるので、その分だけ仕分け仕事が遅れてしまう。そうこうしているうちに時計は11時を過ぎ、持込荷もピークとなる。時間は過ぎてゆく。ワタシが担当していた要仕分荷カーゴ5台分は、時間切れで満足のいく仕分が出来ずに仕上げるべき時間となってしまった。

経営員の食事は12時半すぎ。13時を過ぎたころからたくさんの入札者。通路は通り過ぎるのも大変なほど。本を見ている場合じゃない(!?)ほど。

開札はいつもどおり13時半から始まり、16時過ぎに終わる。今日もエレベーター前まで荷物が大きく張り出した。出品総点数1040。明古は毎週盛況ですねぇ。

終礼が終了後、3月中に行くことになった経営員・事業部旅行の日程・旅程のおおまかな発表。なんだか面白いことになりそうだ。詳しくは終了後日記に書きますので、お楽しみに。

18時半ころから経営員6人で飲み会。終了は21時すぎ。早めの帰宅。仕事を済ませてから日付の変わる前の早めに就寝。

2003-02-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事