大市会開札日


さあ、今日はいよいよ開札日。

ウチの出品した本はどうだろうか。ウチが入札した本はどんな値段になるだろうか。落札できるだろうか・・・。

集合時間は10時20分。朝礼。出欠の確認。いつもいらっしゃっていない方は今日も・・・(^^;。もちろん、明古の経営員は全員ちゃんと出席!

第一回開札は11時より。出品した荷物は次々高値で落札されていく。ありがたい。アレもコレも上札。やっぱり大市は無理せず買うよりも売る市にするべきかな・・・。とはいえ、下見1日かけて見た成果もいくつか。

3階の途中を開けているうちに昼飯の時間。たっぷり13時10分まで昼休み。午後は3階から2階へ。いわゆる明古系の荷物がズラリと並んでいる。ウチの出品荷物は・・・順調に売れた。いや、全部売れたのかな?ありがたい。

最終開札は17時半。最終発声を待たずに作業は続行。2階会場をあらかた各地域に荷分けした時点で18時半。作業終了。お疲れ様でした。
打ち上げに招待していただき、近くの(おなじみの)飲み屋さんでご馳走に。ありがとうございました。

ビールをしこたま。店に戻るまでに酔いは醒めず。新丸子駅に到着してからふと思い立ってレンタルビデオ屋さんへ。平井堅の新作を借りて聴く。「LIFE is・・・」に涙。おかげで仕事は半分(^^;。まあ、今日はそういう気分だったんで。

明日は買った荷物の引取りに。

2003-02-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事