練習日


今日でバンドの練習は最後。

今度の土曜日22日が演奏会当日。場所はなんとTVロケでも有名な表参道にあるショップの2F。過去8回もココで開催された。2部構成で途中にケーキとコーヒーが出るブレイクタイムがある。

それはさておき、昨日も遅く寝たので起きたのは9時過ぎ。それから朝飯を食べてたら昼近くに・・・(^^;。雨が降っているのをいいことになにもかもがゆっくりだ。先日高視聴率を取ったと聞いてから見たいと思っていた「千と千尋の神隠し」のDVDを見る。やはり面白い。面白いけど、ストーリーに数箇所穴があるなぁ・・・(^^;。

昼飯はスパゲッティ。茹でて缶詰のミートソースがけ。簡単かんたん。

15時過ぎに出掛ける。今日は渋谷で古書店を開いている人の新装開店(っていうとちょっとイメージじゃないか・・・)の日。お伺いするとなんとも異空間が演出されていた・・・。売り場の棚は可動式で、広いイベントスペースにも変わるらしい。フローリングの床に小豆色のスチール棚がマッチしていて、照明とBGMの演出にピタリ。何より、カフェが併設されていて、本を読みながら挽きたてのコーヒーが飲めるとか。すごいなぁ。

今日はプレオープンということだけど、すでにお客様はいっぱい。ワタシはこのあと演奏の練習があるので16時過ぎに暇乞い。おいしい生ハムと素敵なお土産まで頂きました。おめでとうございます。

練習は17時から。今日が最後なので、終了の21時まで緊張感途切れることもなく進んだ。叩けなかった箇所がやっぱりいくつか出てしまったけど、まあ落ち着いてやれば大丈夫。あと一週間あるし、何とかなるさ。

練習後、近くのラーメン屋さんへ。おつまみと焼酎のおいしいお店だった。頼んだ煮玉子もやしラーメンはさっぱりしたスープに細めんがよく絡んでうまかった。最近はこってり系のラーメンが多いけど、こういう焼酎が合うラーメンってのもいい。ちなみに飲んだ焼酎は芋焼酎”魔王”。

帰宅は22時半。その後は仕事。

2003-02-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事