元気なんだか・・・


朝なぜか5時に目覚める(^^;。

別に釣りに行くわけでもなし。元気なんだか何なんだか、眼が開いてしまった(^^;。しょうがないので、新聞を読んだ後荷造り仕事を始める。昨夜は深夜まで仕事して、今朝は早朝から仕事・・・。随分仕事熱心のようだけど、今朝は使命感あっての仕事ではありません(^^;。

仕事がひと段落したので、朝飯を食べに上がると、女房が腰痛で臥せっていた。しばし指圧マッサージ。昨日温泉でリラックスできたんじゃないの?いえいえ。上げ膳据え膳とはいえ、家族をそのまま持ち出すだけだから、やはり旅行というシチュエーションは普段より主婦を消耗させるんでしょう(^^;。大変だね。お疲れさん。

朝飯前に休み中に撮り貯めたビデオを消化。「ランチの女王」は江口さんもいいけど、妻夫木くんがやはりカッコいいね。
「トミーと松」じゃなくて(^^;「利家とまつ」は、急に秀吉の存在感が大きくなって、まつどころじゃない場面。ま。確かにオトコの世界の描写が続くと息苦しいよね、まだ夏だけに(^^;。

店を開ける前に郵便局で荷物の発送。開店後、本の整理と入力。甘露通信のアップデート。その間にもご注文を頂く。いつもありがとうございます。

旅行中、暑くて死なないように、鈴虫とミヤマクワガタを店に置きっぱなしになっていた。ちょうどお客様がいらっしゃる時にリーンリーンと鳴いていた。「これはテープですか?」唐突に聞かれて何のことだか一瞬わからなかったが、鈴虫のことだとすぐに気が付いた。いいえ、流しの陰に置いてあるんです。本物です。・・・そうね。鈴虫が居るようなお店ってもはや少ないのだろうし・・・。

今回の旅行ではプラウベルマキナ67をメインに据えたため、35mmフィルムは3本(うち、カラーはたった1本)。代わりにブローニーが6本撮影済みになっていた。近所の薬局DPには1本しか持ち込めず、あとは明日の市場へ行くついでにBカメラへ出しに行く。

それにしても、さすがに5時から仕事をしてると昼間はチョー眠かった(^^;。

2002-08-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事