住宅ローン


朝から快晴。その後に少し曇り。昨日に続いて強風。

朝からいくつか荷造り・発送作業。午後、市場へ行こうかとも思ったが、つい行きそびれてしまった。

市場へも行かず何をしたかといえば、銀行へ住宅ローンの返済であった(^^;うーんジミだねぇ。いや、もともと月々返済しているのだけど、たまにコツコツ貯めたお金を繰り上げ返済するわけです。そうすることで元金が減り、来月からの利息が少し安くなるという寸法。貯金していても利息が全く付かない時代。少しでも支出を減らすことでお金を減らさない工夫。
で、窓口で元金返済手続きをした。6300円の手数料を取られたが、それくらいはほんの数ヶ月分の利息で元は取れる。
せっせと本の整理。入力作業。今日は皆さんの反応が良くて、アップした直後に数点ご注文を頂いたり・・・。ありがとうございます!

2002-08-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事