女房たち出かける


昨夜は意外に深酒をしてしまったようだ。

朝、身体がだるかった(^^;。メールボックスを開けると、多摩川のアザラシたまちゃんについてのページが出来ていると知らせてくれる人がいた。感謝(^^)!

http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/news/h14/tama/azarasi/azarasi_index.htm

多摩川の堤防を管理している機関が定点カメラを駆使したりして、たまちゃんについてあれこれ記述してくれている。普段良く行く歩いて10分ほどの場所について、こうしてウェブで見るというのもなんだか妙な気分だ。

開店と同時に女房は子供たちを連れて実家へ里帰り。帰りは迎えに行きたいところなんだけど、オヤジたちの休みとぶつかってしまい、それも出来ないこととなった。いってらっしゃい。台風が来るらしいから気をつけて。

にわか独身。といっても店はやってますからねぇ。仕事をしているうちに2日なんてすぐ経ってしまうだろうな。とかなんとか言いながら、昨日買った山高登氏の版画「本郷菊坂」を店に飾る。レジの真向かいに下げたので、一日中今話題の樋口一葉の世界と対峙することとなった。一葉も使っていたという井戸とその周りの風景で、何度か足を運んだ場所だ。写真では絶対に出ない石畳の立体感が良く表現されていて好もしい。うーん、売りたくなくなってきた(^^;。

明日は亀山湖へ行く予定だったけど、台風接近の報を聞き、断念・・・(^^;!
朝飯を買いにスーパーを物色。ううむ、パンコーナーがきれいに売り切れてる。売れ残りの菓子パンをふたつ。ヨーグルトのデカイのひとつ。ウーロン茶のデカイのひとつ。ここまでカゴに入れてから手が止まってしまった。はて。あとは何を買ったらいいのかな?しばしスーパーのフロアを檻に入れられたトラ(ブタ?(^^;)のようにただウロウロと歩き回る。これからビデオを見る時のお供にDタコスを入れ、結局カップラーメンを追加してしまったとき、自分の生活力の無さに気が付いてしまった・・・(^^;。

スーパーをコンビニのように使うヤツ。

2002-08-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事